てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › オカン業務日誌 › 泣けるオカン業務

2010年03月15日

泣けるオカン業務

でも今日はトホホじゃなくてジーンの方。


6年生サヨナラ大会
これが本当に地区規模での最後の次男の野球試合でした
最後だから全員出すというので基本補欠の次男にも晴れ舞台が.つうコトで
絶体絶命に近い作業状況ですたがひとめ見ようとヒサビサに観戦。

思えば公式戦でバッターボックスに入る次男を見るのなんて高学年に入ってからは皆無に等しく
(自分も見に行ってないし本人も出てないし(笑)
ホントに打席に立った次男を見て不思議な感覚に(笑)

しかも思いもよらず ポーンとヒットなんか打っちゃってビックラ。。
写真は取り損ねたけどいい思い出になりますた
しかも優勝したよ すげ

閉会式.サヨナラ大会というだけあってちょっとした野球版卒標式みたいな
親から子供にメダルを掛けるセレモニーもあって。 

行く前は若干、トホホと思ってたけど
あー行ってよかった.ジーン

そんな感じの1日でした

泣けるオカン業務
3年から続けた野球生活の思い出が胸に光って













でも終わって速攻家に帰って仕事場。
がつーんと現実に直面。



ひーんと泣きそうになりながら今まで作業.

でもなんとか。ゴール見えてきました

明日 多分1時間くらいで残りの釉掛け終了出来そう
それから窯詰め2時間くらいで終われそう

昼あとから窯焚きできそう〜〜〜〜〜やたーやたー

そんで窯だしは搬入予定日の前日よるになるでしょう、たぶん
(我ながら怖いすごい怖いすごい(爆)




同じカテゴリー(オカン業務日誌)の記事
思い出の
思い出の(2009-11-02 00:27)

気が付けばもう間近
気が付けばもう間近(2009-08-19 23:20)

ようやく終盤へ
ようやく終盤へ(2009-03-26 02:20)

卒業式前夜
卒業式前夜(2009-03-24 01:54)


この記事へのコメント
もう一息。後一息。
超楽しいワールドが焚き上がりを待っている!
とがんばってくだせえ。

締め切り追い込まれこの辺になるともう、
体力ポイントっていうか
楽しいからやってますポイントはゼロに近くなるよね。

そんななかでもおかん業をしっかり押さえて
偉いですな。
窯の中にもその愛情は必ず入っているはず。

楽しみにしております。
Posted by 青陶舎 at 2010年03月15日 09:53
>青陶舎さま

ありがとうございます

まだひといきではないですが
無事に点火出来ましたので
まずホッとしています

今日は一晩カマタキですー
Posted by katsukikatsuki at 2010年03月15日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。