2009年03月26日

ようやく終盤へ

卒業式は

奇しくもWBCプレーボールとともに。
式典でも来賓の祝辞に『世紀の瞬間と同じくして君たちも記念すべき時を刻み』なんて
タイムリーなうまい事ゆう場面も.

しかもその後、『ちなみに今は0対0と、いう事です』って、教頭先生 式真っ際中に実況中継(笑)

後ろでワンセグ見ちゃってた父兄もいたらしいからすげぇ(爆)


とにもかくにも。終わりました.
で、ちょびっと泣けました.女子生徒のからもらい泣きみたいな.

ようやく終盤へ全員 我が家

送る側の5年生達なので
ぜんぜん臨場感に溢れてませんね(笑)











しかし.この怒濤の3月.中盤からの忙しさと言ったら。

・タイムカプセルに入れるカップの陶芸指導
・野球卒団式
・剣道お別れ試合と卒門式
・子供会主催のお楽しみ6年生送別会
・合同年祝いの席での子&孫での一芸披露
・卒業式

たかだか10日間くらいの間にこのイベント.まじありえない。

っていうかつまりはこれらは結果

これらの為に費やす、

・計画
・準備
・打ち合わせ
・稽古
・買い物
・用意
・撮影

その他もうイロイロイロがびっしりその前後にあるわけで.

おどろくべき事に
これら全て仕事でもなく
そう、
オカン業務はエンドレス&ボランティア

合間に家事
さらにこれで仕事持ってるオカンっていったい...???

何が何だかです

人は主婦はヒマでいいね、という.
お気楽ともいう.
まぁ、当ってるかも.とも思う.
でもこんな時はむかつくのだ〜〜〜(笑)




でもようやく終盤っぽいかんじになってきた。うん(自分を慰める)


と、いいつつ
明後日から30日まで 子の剣道試合引率で水戸へ.
休みになってもこの忙しさ.
雨の後の竹の子のように続々と(爆)


とはいえ、実は引率に自ら手を挙げた私(爆)

水戸遠征と聞いて
水戸市←笠間市(陶芸の里)のとなり=行くしかない。即決でしょ。

だって笠間には、10年くらい会ってない懐かしき焼き物関係の友達がいっぱいなのだ!
さらに東京経由で大学の友達たちもあえる!!!.

団体行動からぬけるお許しがアリなのでホントにこれはね、
もう自分へのご褒美と思って!完全にソレにかこつけてめっちゃ計画中
ウキウキなのです(笑)


といいつつぜんぜん用意はまだ。これから はぁ

でもでも嬉しいおまけつき!の為に
明日は準備でてんてこまいだろうけど(置いてく2人&2匹もいるし)
がんばるぞ〜〜〜


戻ったら4月!!!!4月って、
もう1年3分の1終わっちゃってるじゃぁぁん

うそーん。

仕事どうなってるの!?
一応エスキース帳と鉛筆も持って行きます(笑)



*卒業式終えて***

ようやく終盤へいつも一緒。幼なじみ3人

下は
その6年前(笑)




ようやく終盤へ

















同じカテゴリー(オカン業務日誌)の記事
泣けるオカン業務
泣けるオカン業務(2010-03-15 01:29)

思い出の
思い出の(2009-11-02 00:27)

気が付けばもう間近
気が付けばもう間近(2009-08-19 23:20)

卒業式前夜
卒業式前夜(2009-03-24 01:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。