てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › オカン業務日誌 › 気が付けばもう間近

2009年08月19日

気が付けばもう間近

今年の夏休みはあっという間.もう終盤だよー

そして今年もお決まりのこのパターン。去年はコチラ

次男はこの夏2度の内地派遣(野球大会)があり、
2回目の内地行きを明日から控えてるということもあって
本人もここ数日頑張って,今年は早々にいちぬけ。

こうして今年はは長男のみ.宿題の山 未だまっただ中。

気が付けばもう間近
長男.中学になれど変わらず。

ちゃぶ台の周りがもう何日間もぐちゃぐちゃ。

つぅか、おまい自分のつくえでやってくれよ



















気が付けばもう間近

社会の宿題。
本人の興味のある国を調べて新聞を作るそう。

イタリアなんだ。へぇ〜
イタリア新聞、結構頑張って書いてる模様.
















気が付けばもう間近ってえっ!?
アバウトすぎ。。。

これアリなのかしら






















今年の夏休みも色々でした.
そしてイロイロ思いつつの制作の日々.そのハナシはまたこんどー


同じカテゴリー(オカン業務日誌)の記事
泣けるオカン業務
泣けるオカン業務(2010-03-15 01:29)

思い出の
思い出の(2009-11-02 00:27)

ようやく終盤へ
ようやく終盤へ(2009-03-26 02:20)

卒業式前夜
卒業式前夜(2009-03-24 01:54)


この記事へのコメント
イタリアの地図。
アカペンで
「ほんとかよー」ってつっこみかいておいてください(笑)
Posted by ぐりもじゃ at 2009年08月20日 01:48
>ぐり

中学にもなって『だいたいここらへんが』っておもいきし
書いちゃうあたりスゴイよまじで(爆)

赤ペン先生 泣いちゃう(笑)
Posted by katsuki at 2009年08月20日 18:19
元気ですよ(笑)
イタリアいいっすねーイタリアなんですねーおもしれー
Posted by すだ at 2009年08月20日 22:49
>すだくん

おおお!元気にしとりますかーい
先日マジルーを子供と観に行って劇場にすだくん居ないからさ
あぁ,本当に居ないんだとさみちくなりますた

ちなみにリローマは地図の位置からはだいぶ離れてました(爆)

来年はそっち行くからね〜〜
Posted by katsuki at 2009年08月22日 00:13
「だいたいここらへんがローマです」。ガーン(爆)!
かわいすぎます!
そういう骨太なところはどんどん伸ばしてあげてください。
将来が楽しみ!
Posted by buzzbuzz at 2009年08月23日 13:48
>buzzさん

この長男.本当に強烈なんざんすー
去年の算数も超やばかったです(爆)


今日は国語の宿題,読書感想文とかって言って、
今から1ページめスタートーー

明日で夏休み終わりなんですけど ひぃぃ
Posted by katsuki at 2009年08月24日 20:36
「おかあ、たまには窯でカリッカリのピザでも焼いてくんないかなあ・・・」

長男こころのつぶやき
Posted by えいじろう at 2009年08月26日 00:34
>えいじろう

わ〜〜おひざっ 元気ですかい?

ピザ焼いてるヒマないよ〜〜(笑)
やっと昨日から学校です!

来年は東京でやるよ!
Posted by katsuki at 2009年08月27日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。