てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › 制作よもやま話 › 問題はきょうの雨

2009年10月24日

問題はきょうの雨

傘がない bv陽水 じゃなくてナニ?この台風

連日のこの天気に仕事がまたまた遅れてます。あーもう。
てか、台風ガー どうなってんの?

実は窯焚きを予定してるのです。
展示会のラスト一週間に間に合わせる新作を。

だけど
むかし台風接近の中 窯焚き強行。
時間とともに風が恐ろしく窯に吹き込み,雨であわや火も消えそうに。
結果、ギリギリで火を消す事に、
吹き飛ばされそうになりなから階段を上がり
やっとの思いで作業した事を思い出す。あーバカだった―ホント。

という若く苦い経験をもとに,。今は静観中。

予定してる日までにあがるかどうか。。考えはするけれど 
こまったねぇ、


今日は家でとりあえずもう少し窯焚きにむけて仕事進めます,

この週末は会場には行けたら日曜日の午後,夕方頃かもしれません
でも台風が接近中ってことだから。うーん様子見で


問題はきょうの雨


今の展示風景。
展示ラスト一週間はちょっと変わる予定。。。なんだけどなぁ


同じカテゴリー(制作よもやま話)の記事
きのうの夜は
きのうの夜は(2011-06-06 12:44)

点火しますた
点火しますた(2010-03-15 20:03)

うそーん。
うそーん。(2010-03-09 21:44)

天気が悪い
天気が悪い(2010-02-18 10:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。