2010年03月09日

うそーん。

        
うそーん。


  なんか10日後ってことだよね.素焼き終わったの今日なんだけど.



昨日は例のごとく猛烈な睡魔と戦いながら窯焚き.
久々にカマタキしながら近況報告でもと思ってたんだけど そのチカラがありませんですた。

前回の爆発直後の窯焚きよりは気持ちも落ち着いてたけど
今回も前回に負けす劣らずの大物たちが乾ききらずに窯の中。
あぶりにかなり時間をかけたので結局一晩中火を見るはめに.

もう1時間おきに目覚ましセットして起きるのがやっと....

で、火を見て速攻戻ってセットしてまた寝て,というのを繰り返し5時間。

起きて火をみる&その他の時間は10分くらいとして残りは1秒で寝てたから
(まじで仮眠場所のソファに戻って斜めに傾いた時点でもう意識なかったからね(爆)

実は起きてる時間はトータル50分で残りは寝てたのかーっってことになる訳だね
。。。意外と寝てるね

でもそうはいっても途切れ途切れなんでけっこう疲れてます(笑)

というのも。。。

今年の3月はまぁそんなでもないからって
なんで思っちゃったんだろう???(_ _;)

めっさ忙しい
ダメだ,卒業生がいる年はっ
(って今さらだけろ)

先週から週末は2つ3つ同時に予定が入ってるのが当たり前.
結局今週も来週も3月の週末はびっしりオカン業務。もう全然ダメじゃんよ

そんなかで仕事は大詰めで、もう仕事はよる夜中しかないっ
そんな訳で寝不足なのです.

しかも窯焚きのラスト2日前くらいはもう悪あがきというか最後のチカラをフリシボルつもりだったのに

てんき悪ぅぅーーー!がっくし。



でもとりあえず今日は窯に入ったからさっ
今のうちにとりあえず壮絶にちらかった仕事場を掃除.

うそーん。
ほんわりあったけぇ窯の近くで 道具を乾かす

つうか,
こんなに使ってる気はしないんですけど(爆)

ガンガン使って
ポイポイどっかこっかに置いちゃう.
いちいち探してる時間がワジワジすんので
イヤでもいわゆる予備が多くなって,
それをどんどん使う.

そんで一気に洗うとこんだけに.

無駄が多いなぁ.反省.

でも作ってるときって
それしか考えてないみたいで
ほんとマジで
周りくちゃくちゃになっちゃうんだよなー





近頃は愛猫ナちゃんが工房で一緒にゆくっております

うそーん。

ひきたての作品のとなり
ちなみに全然割った事も
くにゃっとやった事もありません。

おりこうなんです。
うそーん。















キレイ好きだからよごれるの大嫌い.
ネコの性格にもよるかな.
あ,毛がつくって心配かもしれませんがー
ご安心を。

窯で焼けますんで.


つうか、まじで全然当りませんよ.
うそーん。うそーん。
















いつもここで寝てます   




















この手がっ!この手が萌え


同じカテゴリー(制作よもやま話)の記事
きのうの夜は
きのうの夜は(2011-06-06 12:44)

点火しますた
点火しますた(2010-03-15 20:03)

天気が悪い
天気が悪い(2010-02-18 10:11)

ガビにょーん
ガビにょーん(2010-01-25 20:26)


この記事へのコメント
お疲れっす。
何があろうが香月なら出来る。
釜は燃え猫に萌え(爆)
Posted by えいじろう at 2010年03月10日 01:48
猫かわいい〜。
道具とか共感ですな〜。
わしも、あちこちポイなので
同じ道具多し。
Posted by ハジメ at 2010年03月10日 09:56
>えいじろう

燃え萌えね,うまい事言う〜〜つうか窯だけどね(爆)
うー頑張りまーーーす えいじろーの声援うけてっ!!

もう体力も精神力もギリですけろ〜へろへろ〜〜

>ハジメ

ハジメはパソコンでしょ
その前で何をポイすんのかぁ?(笑)
って思うけど,たしかに,
パソコン作業でも散らかり放題になるよね(爆)
Posted by katsuki at 2010年03月11日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。