2009年10月16日

まさかの

うそーん。ロクロがウンともスンともいわないよー

っって、昨日 夜。
天気が悪くてなかなか削れなかった大物作品前にぼーぜん。

やっとちょー削り時に。みんなじっと待機中。どうすんのさコレ。


もう手で削るっきゃないでしょうと意を決してとりかかる。
まぁ、わるくもない作業なんだけど

2時間弱で終わるだろうと思ってた作業は途中細工も含め6時間に。
深夜3時になっても終わらず。

えーん、文明の利器ってやっぱ必要
速攻業者さんに来てもらう事に。でも多分県内では直らないかもなぁーーー


ってことで今日も会場行くのあやしい雰囲気に。
だって―コレが終わらないと アレが出来ません

告知はちょっと先にしときます。もしかしたら出来ないかも。。。ううう


いつ直るんだろう―コレー
仕事ヤバいー


まさかのアクシデンツに倒れそうです。
まさかのまさに おてあげ!



同じカテゴリー(制作よもやま話)の記事
きのうの夜は
きのうの夜は(2011-06-06 12:44)

点火しますた
点火しますた(2010-03-15 20:03)

うそーん。
うそーん。(2010-03-09 21:44)

天気が悪い
天気が悪い(2010-02-18 10:11)


この記事へのコメント
今日、10ヶ月の子どもを連れて行ってきました!!本当に素敵でした。入った途端にサル?ゴリラ?ボノボ?のかわいい鞄に一撃をくらい、これは、他の方には渡したくないと思い、購入させて頂きました。早く手に取るのが楽しみです。陶器もボタンも時計も、見ていてついつい笑みが出てくる作品に、息子と一緒に見れて、幸せな時間がつくれました。 ろくろ、早くなおる事、願ってます!!
Posted by ヒガ at 2009年10月16日 18:47
ほえー。
轆轤!って書いてろくろ!?
治れ!直れ!なおれ〜〜〜!
Posted by ユニゾンゆうこ at 2009年10月16日 20:48
同じく、ひぇ~!
ろくろ、直れ!治れ!
無事に「アレ」ができる事を祈ってます。

こちらの件は、まったく急ぎません。
お手透きの時で(なかなか無いでしょうが)結構で~す。
あぁ、ドラえもん、どこでもドアを!
北海道から、今すぐ「ユニゾン」様へ、いぎだい~っ!
Posted by まめたろう♪ at 2009年10月16日 21:21
今日行きました!とかげ?恐竜の子供?の小さな小物入れ???ゲットしました。
ん~。あれだけ作品が並ぶと壮観ですね。
欲しいものがいっぱいあったんですけど・・・。
香月さんにお会い出来ませんでしたが、またいらっしゃる日を見計らってお茶しに行きます。
本当にステキでした。
なんかトラブルみたいですが・・・ファイッ!!!
Posted by ユカ♪ at 2009年10月16日 22:13
おおお。
ろくろ逝っちゃいましたかー。
作業の途中だとかなりイタいですよねー。

陶器職人としては大変なアクシデントのはずですけど、香月さんのお皿でお手上げをすると、かなり楽しいハプニングに思えてきます。

やっぱりうちにもお輿入れを検討しようかなぁ。
Posted by 青陶舎 at 2009年10月16日 23:49
>ヒガさま

こんにちわーはじめまして
お子様と一緒にみに来て下さったのですね
ありがとうございましたー

カバンはもしかして 真ん中のワイン×白いヒト、でしょうか?
うふふ 実はアレは『雪男』なのでした

このシリーズで一番最初に作ったものです。
この人が作りたくて(笑)

気にいって頂けて嬉しいです ありがとうございました


>ユニゾンゆうこ様

そーそーそーもう大パニックぅ!
で,昨日も行けなくなってしまってすみませんでした。
今日行きますねーこのハナシはまたのちほどー
 
>まめたろうさま

ありがとうございますー
お言葉に甘え もう少しお待ち下さいねー

>ユカさま

あ〜ざんねん!ほんとは金曜日行くつもりだったんですけど
ごめんなさい。でもありりがとうございました―
また遊びにきて下さいねー

>青陶舎さま

確かに写真アップした時『全然、大変さが伝わらなくね?』
ってちょっと思いました(笑)
一応ロクロは復活しましたー奇跡的に,

ありがとうございました
Posted by katsuki at 2009年10月17日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。