てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › つくってみました › 遅ればせ お知らせ&作品紹介

2009年10月19日

遅ればせ お知らせ&作品紹介

命名<カツキヤザッカ> デビュー

構想 さかのぼる事この頃から。(ひえーどんだけ前から言ってんの)
なかなか形に出来ませんでしたが。今年はじめにヤーっ」と思い切ってタグ発注!
遅ればせ お知らせ&作品紹介
じゃーん 
<カツキヤザッカ>は工房香月舎が作る 布作品の名前です。どうぞよろしくー


陶器制作の合い間でちょこちょこ作っていた布小物、
時々カイナや県外のフェアで販売したりしてましたが

過去作品たち
遅ればせ お知らせ&作品紹介
遅ればせ お知らせ&作品紹介
遅ればせ お知らせ&作品紹介遅ればせ お知らせ&作品紹介


































いつかきちんと名前も付けて
もうひとつの仕事として展示会とか出来たらいいなぁとずっと思っていました。

そして今回のユニゾンでの展示会でようやっとの初お披露目!
んーよかった!10年めからの新たな一歩です。



んで、今回の作品のタグをめざとくみつける流石モノ作りの友人たち

『お!いいじゃん』
『あれー!このこの!』
『わーコレ作ったんですねー』

って,そこばっかりチェックしてねいか?(笑)

でもいいの。ほんとそうなの,
コレがつけたいばかりに作品を作ったと言っても過言ではありませーん(爆)


今回のカツキヤザッカ作品たちちょっと紹介

遅ればせ お知らせ&作品紹介ミニ巾着。編みをちょっといれてます。
携帯とかお化粧とか,
季節柄かぎ編み針いれにしたり。
今回の陶器のボタンもつけてます

















遅ればせ お知らせ&作品紹介真ん中から手を割っていれてなべつかみとして使用します。タグがきらーん(笑)










遅ればせ お知らせ&作品紹介
裏側はそのままなべ敷きとしても。












さらにがっつり動物系も居ます
遅ればせ お知らせ&作品紹介
遅ればせ お知らせ&作品紹介
遅ればせ お知らせ&作品紹介




























遅ればせ お知らせ&作品紹介遅ればせ お知らせ&作品紹介










今回結構気会いいれて作った肩掛けカバン。    裏側はポケットついてます。

別柄でもう一点,どちらも早々にお嫁入り。ありがとうございましたー




今週は制作のため会場にはあまり居ません。
木曜日は早い時間に行けるかもしれません,ご連絡を―
来週は新たな新作(予定)を持ってまた会場でゆっくりしますー




同じカテゴリー(つくってみました)の記事
ぬ―やるジャム
ぬ―やるジャム(2011-06-07 17:58)

旗バック
旗バック(2008-04-17 01:25)

できますた〜
できますた〜(2008-04-14 14:20)

草履
草履(2008-01-16 08:46)


この記事へのコメント
来週は新作!?
(☆ω☆)キラーン
Posted by ユカ♪ at 2009年10月19日 14:20
>ユカさん

芳名帳にお名前頂いてるの見てきましたよー
ありがとうございました

新作!?ハ実はまだ未定なのです(笑)が
もし追加で出る作品が焼けたら
ドーンと告知しますからね〜〜
Posted by katsuki at 2009年10月20日 12:29
以前、東京のお友達に香月さんの作品をプレゼントとして贈ったのですが、
とっても気に入ってくれたようだったので、今回の個展の様子を写真レポメールしました。
そのお友達もバッグを作ったりクリエイティブな人なので、
「この人はすごい才能だ!」と、とても良い刺激を受けたみたいでした。
東京などで個展の際には是非その人にも教えてあげたいなぁ、と思いました。
Posted by ユカ♪ at 2009年10月20日 15:03
>ユカさん

ありがとうございます〜〜
お友達にもレポ送って下さったんですねー

東京,実は来年予定してます。
時期などまだ詳しくは決めてませんけど
追ってまたブログでお知らせいたしますねー
Posted by katsuki at 2009年10月21日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。