2008年04月17日

旗バック

      見よ.このお母さんの手作り感満載のバック(爆)
旗バック



これは何かってゆうとですね〜〜、毎年学期の始めに親が朝、交差点にたって交通安全の旗ふりをする(りっしょう)というものがあるんですが、その旗と当番帳を入れるバックなんです。
地域には<こども会>という自治体があって、毎年ラジオ体操やら夏祭り参加やら何やら、まぁ、オカン業務のひとつですが、ことしは班長にあたってますです.余談ですが。とほほ。

で、それぞれに割り当てられた場所で旗ふりし、次の日の人に回していくというわけなんですが、
この旗ふりグッツ入れてるバックがね、もうすごい訳なんです.年季が入ってるの通り越して雑巾レベル.ボロボロ。しかも布地に直接油性マジックで子供会の班名が書かれてあってそれもすり切れてるしで...あまりにも見るに見かねてね、つくりました。頂き物で一生使わないと思っていたキルティングの布地もこれで使い道があってうまい事すっきりしました(笑)ちくちく班名も刺繍して(笑)

でもできあがってちょっっとあまりのハンメイドぶりに、、、どうなのこれって?みたいなね(爆)まぁ、今までのよりマシだろー

旗バック旗バック


















うら.ヒェ〜なんというへたくそな刺繍。    でも一応裏地もつけたりしてかなり丈夫ですが


最近ミシンばっかり.裁縫三昧なんで。もうこの際何でも作ります(笑)



同じカテゴリー(つくってみました)の記事
ぬ―やるジャム
ぬ―やるジャム(2011-06-07 17:58)

できますた〜
できますた〜(2008-04-14 14:20)

草履
草履(2008-01-16 08:46)


この記事へのコメント
ちょ~可愛い♪
キルティングもすごい可愛いよ!

前回の布バックも香月ワールド満載でいい感じだし
相変わらず芸が細かくて感動。。。

私も手作り好きだけど香月ちゃんの前で恥ずかしくて
言えないよ
Posted by mayo at 2008年04月17日 11:17
ひょえ〜
ダサ好きにはたまらんだささがゾクゾクする〜
マイバックにしたい!
紅りえ
Posted by 紅々紅々 at 2008年04月17日 11:22
いいですねぇ〜。
黄色い旗が特に気に入りました〜。
Posted by megmi at 2008年04月17日 19:46
>mayo

ちょーいいと言われても(爆)
でもmayoはほんとにこういうのが好きなんだなぁ〜
ほのぼのしてるじゃんか。。。見た目と違って(爆)

こういう反応されるのもまた一興ってやつだね。
でもその前にアップしたカツキヤザッカもののバックと同じ土俵でほめられるのどうなの!って、かなすい(笑)

>紅りえ

ムフフ.やはりきたね.ダサダサ好き奉行のキミが素通りするはずないと(爆)

きてるよね、これ。
何かほんとにさぁ、次の日ウラの刺繍見て我ながら絶句したよ
明日実物持っていくから、堪能してくれ(笑)
12時にね〜〜

>meguっち

キミもやはりこのツボだったか(笑)
全くみんなここかよ(笑)
この旗の刺繍部分、まじめにちくちくしただけに仕上がりに倒れそうでした。こんなに下手でどうすんの、なぁ(笑)

ところで20日からの展示、いついる?観に行くよぉ〜〜〜!
Posted by katsuki at 2008年04月17日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。