2009年10月29日

訂正ー

昨日のお知らせ、間違ってました。すみません

土日が 学校行事と運動会でした(オカン,全く把握してませんね)
という訳で今週末は両日厳しく,すみません

それで 明日金曜日にちょっと顔出したいとおもってます。
時間はまだはっきり決めてませんがお昼あとですかねー。
よろしくお願いいたします



お話は変わり

ここんとこ
すぐ近くの小学校の運動会の練習の音楽やエイサーが威勢よく鳴り響いて 
秋だなーこの季節だなーと耳を傾けます。


思えば選んだ訳でもないのに

大学時代の、いくつも学校が並ぶ学生街
就職してすんでいた町,そこから通った隣町の職場
結婚して長男が一歳になるまで住んでいた場所
そして今すんでいるこの場所

全てに共通するものはすぐ近くに,ホントに目の前に
大きな公園と小学校(プラス各学校)があったこと。


大きな桜の木を眺め,春の黄色いランドセルを見送ったり
毎日の部活動の大きなかけ声を聞いたり
運動会の練習を横目で見ながら通り過ぎたり,
合唱コンクールの練習の歌声に耳を傾け『同じとこで間違っちゃう』のを笑ったり
お祭りや行事を覗いてみたり。。。

季節が感じられて活気があってこういう環境っていいなぁと思います。

いつか家を離れて行く息子たちも 気持ちのいい環境で暮らしてほしいなぁ。
って、まだ全然子供なんですけど、なんちゃって孟母三遷の教え的な(笑)



なんか久々にこんな時間にーぼんやり日記など書いて。
風も気持ちいーウチは風の通りがめっちゃいいのです。 
あーしあわせ。


眠くなってきますた(爆)


訂正ー
タジン鍋というモロッコの鍋を
作ってみました。
つう訳でこの人はモロッコ人です(ホントかよ)





同じカテゴリー(展示会&参加イベント)の記事
東京個展*無事閉幕
東京個展*無事閉幕(2011-04-20 18:38)


この記事へのコメント
鍋シリーズ(←シリーズなのかな??)可愛いですね~(o^-^o)
どれくらいの大きさなんですか?
家族4人でつつけるくらい??気になります~。。。

これまで住んできたことのある場所の共通点。
私の場合は、マンションの1階が病院、
もしくはとなり近所が病院・・・・。
何だか季節感もなく色っぽくもない共通点でした(^-^ა)
↑子供が小さなうちは何かと助かるんですけどね。。。
Posted by karhm* at 2009年10月29日 19:19
こんばんは!

あぁっ!
土鍋にやられました!

他の作品も写真でアップして頂く事はできませんかぁぁぁぁ~!
あ・・・・・運動会でしたね。それは、ビックイベント!
おかん業務も忙しいですよね。
 
北海道の運動会は、5、6月に行われます。
今年の中3の娘の運動会は、寒かったです・・・。
この辺りは、中学校も親がお弁当持って応援に行きます。
最後の運動会で、それはそれは楽しめました。

今日は、出勤途中に渡る小さな川に鴨が3羽泳いでました♪
先週は、目の前でエゾリスに会えて、食事中のリスと目が合い、私を見つめる瞳は男でしたな♪
雄だと思われます。
鮭も帰ってきています。何度見ても感動します。

あぁっ!いつも、自分の事ばかり書いてすみませんっ!

台風は大丈夫でしたか?
まだ、この先もやって来るのでしょうか?

午後にバケツをひっくり返した様な雨が降り、娘が傘も差さず、パンツまでびしょびしょになって、楽しそうに帰ってきました。
学校の行き帰りは、楽しい事が沢山ですよね。
きっと、今日の事も一生忘れないんだと思います♪

私の誕生日が12月で、プレゼントに、香月さんの作品を買って貰おうかと企んでおりやす・・・・・♪ ひひひひ。
Posted by まめたろう♪ at 2009年10月29日 21:06
そうそう、隣町の小学校では、毎年の運動会で6年生が、エイサーを踊ります。

紫の衣装で太鼓(何と言う名前でしょう?)持って。
良いですよね♪
Posted by まめたろう♪ at 2009年10月29日 21:09
>karhm*さま
万能タレ残念だったね(笑)
タジン鍋は3つありますがコレは真ん中くらいかなー
でも大きさはそんなに変わりませんけど,
別のいっこがもう少し小振りです

これは直径26センチくらいだったかな?
キチンと分かりませんごめんなさい

子供ちゃんまだ小さいから大丈夫かなとも思います
気になるならメールでもして下さいませ|

ではでは,

ありがとうね==

>まめたろう♪ さま


エイサーで持つ太鼓はパーランクといいますよー
北海道でエイサー,でも各地であってるみたいですね

ユニゾンのホームページ  http://cafeunizon.ti-da.net から
全部とはいいませんが 他の鍋も少し見る事が出来ますよ。


ご検討よろしくお願いいたします
Posted by katsukikatsuki at 2009年10月30日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。