てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › 展示会&参加イベント › この夏、いちばんの...その2

2008年08月22日

この夏、いちばんの...その2

この夏いちばんの大仕事だったネコにゃあーとついに開催!です。

思えば最初にハナシが出たのは去年の暮れ。プラザの<だった>こと松田さんと桜坂の須田くんと、
猫談義に花咲かせているうちにひょんなことからハナシが本格的な方向へ動き始め、
ゆっくりゆっくりではあったけどいい展示会になるようにと色々モンダイも起きつつもなんとか乗り越え無事実現出来ました!感無量だ〜〜!泣けるね(笑)

18日の搬入風景はさすがに撮ってる余裕はなく(爆)写真はありませんが、とにかく
参加作家さんの作品をちら見しつつ笑いあり、だけどもなんせ大人数。会場構成にああだこうだありで、結構な時間を要しましたが無事に終了。

そして19日ネコにゃあーと初日。ついにやって来た解放感満載の最高の日。でした。

ではでは!ここで会場風景の紹介をします。


この夏、いちばんの...その2
会場入り口で真っ先にお目見えするのは 
IDEAにんべんさんの今回のこの展示に寄せて下さった
猫との出会いのいきさつの物語り。

ユウさんの心温まる言葉が、
ネコ好きの心にぐっときてしまうのです!





会場に入るとそこはもうネコ!猫!ねこ!なのです.この夏、いちばんの...その2











この夏、いちばんの...その2
左奥、裏側に<タルケンおじぃ>こと、
写真家、垂水健吾さんの作品が。
ご存知写真界の大御所であるにもかかわらず
『ネコ?あ、ぼくもやりたーい』みたいな
とっても軽やかなテンションで思いもがけず参加して頂けました!
ご本人とは私はほぼ初めましてな感じだったのですがとても気さくですぐに楽しくお話しして頂けました。作品からネコへの愛情がとても伝わってきます.


この夏、いちばんの...その2続いて 福ちゃんこと福田真己ちゃんの写真。
これがまたもう.見る人 まさに萌え死(爆)










この夏、いちばんの...その2
正面ひだり。ハジメちゃんことナカハジメくんの作品。(ちょっと照明暗くてごめんなさい!)
センスのいい彼の得意とする「毒っ気」もちゃんと入ってこの展示会にぴりっとスパイス効かせてます.
そこんとこ会場でゆっくりご覧下さい






この夏、いちばんの...その2
続いてメグッチこと具志堅恵ちゃんのイラスト作品.
その数何とおよそ100点!全て手描きの一点ものです.
カイナや手手の広告挿絵などで、
彼女のファンはかなりのもの.
また知る人ぞ知るはなし、滅多に彼女は絵を売らない!!!(笑)
だから今回の作品はホントに貴重!必見ですよ〜〜





この夏、いちばんの...その2

そして今回のもうひとつの主催者である<桜坂劇場>よりふくら舎のコーナーが続きます.

この日のために集めたというネコ関連の古書やネコグッズ.須田くん素晴らしいです!





この夏、いちばんの...その2
また当劇場でグッズ展開しているお馴染みの
ぐりもじゃサスケにも物販参加してもらいにぎわいに色を添えております

ミニミニ招きネコ.
どこで招いているかと思いきや耳だ(笑)






この夏、いちばんの...その2
<desART>さんは超売れっ子で実力派のデザイナーさんなのです.
県内で展示参加して頂けるのは滅多にないです.
物販参加ということでお求めやすいタンブラーペーパーや、イラストなど

中でもガチャガチャは相当来た方の注目を浴びてまーす.
なにが出るのかわからないとこがまたまたお楽しみ。



この夏、いちばんの...その2そして会場中央にナチュラルで優しい雰囲気が人気の
チュ−イチョーク舎さんの雑貨が
展示されてます。
ほんわか、楽しいコーナーになってます.
なんとネコの家、売り物ですよ〜〜!ほしい!









そして香月舍はこのとなりに展示して頂いてます.今回柱にも凝ってみました〜(笑)
この夏、いちばんの...その2この夏、いちばんの...その2










陶器ももちろんだけどこの柱も是非見てね〜〜(笑)

この夏、いちばんの...その2

陶器は今回200点くらい!結構な数ですよ〜〜もちろん全て新作です.








そして。。。

この夏、いちばんの...その2にんべんさんのシンヤさん力作 
けしゴムハンコで作られた<記念はんこ>を是非押して
今日の思い出にお持ち帰り下さい.










既にニュースや御来場してくださった方が自身のブログなどでご紹介下さり、
おかげさまでなかなか好評のようです.
皆様ありがとうございます.



***今週日曜24日はスペシシャイベントたくさんです!
   是非ご来場下さいね〜〜〜***



同じカテゴリー(展示会&参加イベント)の記事
東京個展*無事閉幕
東京個展*無事閉幕(2011-04-20 18:38)


この記事へのコメント
ひょんな事からラジオにでます。宣伝してこ〜うね。
Posted by ハジハジ at 2008年08月23日 03:32
>ハジハジ

おつです!
うわ〜〜いハジハジさんくす.
よろしくお願いしますね〜

ラジオいつ出るの〜〜?
Posted by katsuki at 2008年08月23日 19:00
土曜日に復帰っこのラジオ番組。
ちゃんとワークショップとこまねこの宣伝しました。
張り切っていこ〜。
Posted by ハジハジ at 2008年08月24日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。