2010年05月24日

手拭い三昧!


結局2日間とも行きますた(爆)

手拭い三昧!
手拭い三昧!






















やーやーやーたのしかったです。手拭い日和!

心配されてたお天気も両日ともに快晴!
主催者のひばり屋さんはじめ出店者の皆様もお疲れさまでした。
楽しい催しをありがとうございました〜〜

1にち目、桜坂の納品が終わって
やっぱりいの一番にのぞきたい気持ちを抑えきれず
帰り道、短い合間をぬって行きますたところ!

そこには、
ぱぁ〜〜〜っ青空にたなびく手拭い達がイパーイ!!! (≧▽≦)/
わーわーわーーと、ほんと叫びそうになるくらい興奮。

いかんいかん目が泳ぐよ〜〜とはやる気持ち押さえつつも

会場について一分くらいで
速攻何枚か買ってしまいました(爆)

それに出展者の皆様もお客さんもお知り合いばっかだからー
お邪魔しつつユンタク、またそれが楽しくてついつい長居 (*≧艸≦*)

でも初日は用事があとに使えてたのでとりあえず後ろ髪ひかれつつも退場。



で、2日目の今日はムフフ、なんたって夜ひばりまで楽しむつもりでしたのでーー
またもや子らにささとメシを作って
はりきって再度ひばりやへ。

今日はカニメガのゆっちと待ち合わせ、さらにハジメちゃんも呼んで合流〜〜
いつものメンバーとまたまた大笑いな時間を過ごしますた

手拭い三昧!






それに今日の夜ひばりメニュー
カンテラさんの海の幸!


めっさ美味しかったです


















しかし!
すんごい人でした、あとからあとからお客さん、まったく途切れずものすごい人数。
知り合いに5万人会いました


そんでもって
なんだかんだでめっさ、最後までいてしまった。
逆に関係者の皆さま、もさっと最後まで居座ってしまって

つか、イゴゴチいいからよぉ〜〜(笑)すみませんでした〜



しかし
今回手拭い何枚ゲットしてしまったかぁ、こわい!

いいの
おつかいモノの分もあるし
作品に使う分もあんだから(言い訳)
 
でもまたあればいいなーこのイベント!
手拭い貯金しよっと。そうしよっと


大満足でウチに帰って来たならば
手拭い三昧!



























 花札大会をしてますた。男子達だけもたのしげ
 あ、あたしのスケッチブックが下敷きになってる…



 さぁさぁ、明日から仕事!(とってつけた)




同じカテゴリー(行ってきました/観てきました)の記事
何年越しの約束
何年越しの約束(2011-07-09 09:25)

一週間
一週間(2011-06-28 20:53)


この記事へのコメント
いい感じのちゃぶ台に響く
花札をきる音。

「鬼龍院花子の生涯」のよう(笑
手前は裸だし。ばくちにありがちな(笑

さらし巻いたら完璧じゃ〜。
お誘いありがとうね。楽しかったずら。
Posted by ナカハジメ at 2010年05月24日 08:50
写真の手ぬぐい見ただけで欲しくなった!和菓子のやつ。
沖縄の空の下、手ぬぐいが似合うこと!
この景色とご馳走たち羨ましすぎです。
めちゃめちゃ楽しそうじゃないの〜〜。
ひばりは東京にないのか〜。
Posted by 西荻大仏 at 2010年05月24日 15:32
楽しかったですねー!面白かったです、香月さんのトーク。
っていうかノンアルコールビアを振る舞ってもらったり
カンテラさんのおいしい料理をつまみぐいさせてもらったりありがとうございました!
そと[そ]、このネーミングもちょうだいいたします。
またいつかこのイベントがあるといいなあ。
Posted by buzzbuzz at 2010年05月24日 17:42
年を重ねるごとに、日本の風土と手ぬぐいの相性の良さを実感するよ。
写真のものの色使いはやっぱザ・オキナワだな~。
思い出したけど、3月まで通ってた建築内外装の学校同級生4人の人たちの卒業記念に、何を贈ろうか考え続けて、SOUSOUの手ぬぐいにした。
1枚友人から頂いて、肌触りが良かったんだ。昔ながらの豆絞りとかすごくよくて、いつか自分も使いたい。
Posted by えいじろう at 2010年05月25日 01:33
手ぬぐいってわくわくするよね〜〜
私も妹の夫ファミリー(米国人w)へのお土産
をsousouの雑貨や手ぬぐいにしたよ〜
あと沖縄の藍染めのTシャツも(笑)
Posted by maki at 2010年05月25日 14:14
>ナカハジメっち

楽しかったーハジメちゃんとユンタクすっと
ほんとスカッと楽しくなる!また呑みまそね

つか、手前の博打打ちは旦那です(笑)
カオも濃いぃしこぇーつうの、でも花札弱いけど(爆)

>西荻大仏

オキナワ、何気にオサレ&ステキイベントが多いのだす
ひばり屋さん、時々東京出張イベントもありだそい!
ブロクチェケラしてみて

この和菓子柄めっさいいよ、私もゲッツしました
しかーも、この柄もう廃番って

きになるならだ大仏のすぐしたにコメントしてる
buzzさんの店で
最後の在庫分とりあつかってますんで
(ラスト2枚くらいだった)

<まいにちの、素>で検索、よかったら(爆)


>buzzさん

二日間お疲れさまですた〜〜
ほんとめっさ楽しかったです!つか大騒ぎで
営業妨害だったかもーごめんね(笑)

そと[そ]ご自由に使って部外活動楽しんで下さいませ〜
きっとこのイベント第2弾ありそうだよねー
明日はお休みだぁね、ゆっくりやすんでくださいな^0^

>えいじろう

えいじろう 手拭いのイメージ合うなぁ!
SOUSOU、分かる、そこも可愛いよねー
そうそう(ってシャレてる訳じゃネーケロ)
おつかいモノにも手拭いっていいよねー!

私は最初の出だしがかまわぬ、
あと濱文様って言うとこもいいよ、
ここは大柄がかっこいいよ。


>maki

まきも手拭い派っすかぁー!結構みんな好きなんだなぁ

沖縄の藍染めのTシャツ!誰のだよ、ウケる(笑)

実は、スガワラにも手拭い生前もらった事ある
沖縄に何かの折りに送って来てくれたのさ

でいっこは使いまくってぼろぼろで
いっこは、作品に使って 手元にない
いっこは墨こぼしてなくなく捨てた。
唯一、最後のいっこは大事にとってる

もっと大事に使っとけばよかったと後悔しきり


つか、でもそこらへんか自分達らしいとも思うわけ(爆)
Posted by katsukikatsuki at 2010年05月25日 21:01
>つか、でもそこらへんか自分達らしいとも思うわけ(爆)
わかる!
Posted by えいじろう at 2010年05月30日 06:08
>えいじろう

だよね(爆)
でも今でもふっと何かの折りに思い出して
『あぁもう居ないんだなぁ』とかってかなしくなる、

でもオバァちゃんの事もあって
魂は生きてるんだって最近から信じられるようになった
Posted by katsuki at 2010年06月01日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。