てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › 雑談 › つつつつついに!

2010年04月20日

つつつつついに!

ゲッツ!

つつつつついに!



























きゃー(黄色い声)PEN買っちゃいますたー(≧▽≦)/
EP-2モデルです。



おもえば、、、さかのぼる事どんだけか忘れちゃったですが
とにかく今まで使ってた作品の記録用のデジカメ(コンデジの中ではまぁまぁお高い方)が
幾度となく修理を繰り返しいよいよお亡くなりかけ..。のとこ、
しつこくだましだまし使ってた日々。。。

次に買うのはいよいよ一眼ってヤツだ!と鼻息を荒くしつつも

ちょー初心者の私.てか何が違うのかしら??...つう位のレベル(爆)

そしてNこんとかCのんとか、イロイロ見て回りつつもどうもピンと来ません
こんなど素人が買うのにはあまりにもプロっぽいのです

つうかいくら軽量小型化とはいえ,デカ。ど素人にはハードル高く.


『もっと小さくてもっとレトロっぽいさぁ』そんな事考えてさらに幾とせ


そんな中!どっかーーーんと思い描いていたモノが急に登場!

そう言わずもがなコレです オリンパスPEN  そのときはEP-1ですた。


そんでもって方々でこの話題が盛り上がり
おトモダチのあんな人こんな人も、同じくほしいーほしいーと言ってるし
この人も気になりますねーと言ってるし。。。

やっぱ,コレだよなーと思いつつ
それでもなんかこんなに意味不明で使えるのかと もう一歩決断の決めてがぁ.

で、えっとーえっとーとか言ってる間に


あっというまにEP-2モデル発売.えーえーえーと驚いてますます考えてたら
更にまたたく間に次のモデルEP-Lまででちゃって

ここでポーンとイヌトボさんついに<PEN ほしいーほしいーの会>からいち抜け(笑)

何だかんだでこの話題についてはいちばんカオ会わせる度話してたもんだから
その潔さが羨ましく ちょっと背中押され

それにこれ以上待ったら最初のいい感じから少しずつ外観も変わっていくかもとか,
『そうだよねーもう思い切って買おう』モードに



ここで少しハナシが脱線しますが


そもそも


ぱっとお金使える気持ちになるときって?


私の場合 展示会後とか ちょっとまとまった収入があったときなどは
よっしゃー!とか勢いでチョビ(笑)使うけど 
それかもう迷いなく突進出来るブツだったら速攻買っちゃうんだけど

ちょっと使いこなせるかなーとかプチ不安があったら 

それよりも
なんか頑張ってお金を手に入れた感が生々しいっつうの?
苦労がまだノドもとにあって

『稼ぐってことは大変なんです』みたいな気持ちが勝っちゃって
使えないのです


そして逆にその後ちょっとのんびりしてなんかすっかり
苦労を忘れた頃にそう,まさにノドもと過ぎちゃって
使っちゃう(爆)


まさに今じゃね?なんて思ってたら



さらにお買い物熱に勢いを増す出来事が。


それは

<臨時収入>
思いもがけずのお金が入りまして



そしてついに確固たる言い訳も到来。


老いたコンデジ様がウンともスンともいわず,ご逝去。老衰です(爆)




そ、ん、な、わ、け でー!

めっちゃ話しが長いけど,とにかく自分の中でついに機は熟したのです.



チーン!ついにお買い上げ.




そしてそして
手に入ったその数日後 つまり今日.



へ久々に行きますた。
もちろん勝手に私めのカメラの師匠と仰ぐイヌトボさんへ
お披露目しようと.いそいそと大事に包んでで出かけたのでっす

名目は 納品と次のうち合わせのため.
本当は お披露目&写真講座とお買い物(笑)


予想通りハナシつきず,
自分では分かんなかったセットアップもしてもらって.いやー楽しかった!
センセイありがとうございます


ところで
前出の情けない写真は自前の携帯で。これではPENの良さがまったく半減

ということで

つつつつついに!
つつつつついに!つつつつついに!
つつつつついに!































PENでPENを撮る。撮ったのはもちろんセンセイ。さすが


かーっ!カッコ良くね!?

レンズは純正より性能のよいパナライカパンケーキをチョイス
偶然にもイヌトボさんも同じものをもってますた

純正のパンケーキより自分的にはこっちの方が見た目も好きな感じ
んもーウチのこかわいいーって早くも愛着がーうひゃひゃ


つかPEN買ったからって 
みんなこんな風に撮れる訳ではないんだけろ…( ̄▽ ̄;)



でも

記念すべきデジイチ元年 ♪ へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

使うぞー使うぞーもととるぞー!!!
ん?写真とってももと取れないか.焼き物作ります、働きます(笑)





同じカテゴリー(雑談)の記事
最終課題
最終課題(2011-08-16 23:29)

初夏の便り
初夏の便り(2011-06-17 22:43)

那覇でお腹いっぱい
那覇でお腹いっぱい(2011-06-11 21:32)

忘れていたわけでは
忘れていたわけでは(2011-06-02 00:26)


Posted by katsuki at 23:01│Comments(10)雑談
この記事へのコメント
あ〜これだね、ハジハジにあげるとか
言っていたカメラ(笑
Posted by ナカハジメ at 2010年04月21日 01:02
EP-1愛用しています。
なかなかカワイイヤツです。
革張りすると渋くなるよ。

前に日記に書いたので見てみ↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1255768333&owner_id=163719
Posted by 村上J at 2010年04月21日 01:10
わ〜かわいい!入手おめでとうございますっ
「PEN ほしいーほしいーの会」に新規入会しなくては。
Posted by ぎすみち at 2010年04月21日 01:11
おぉぉ、買ったのですね。いいなぁ。いいなぁ。

昨日もキタムラでさわってきたところです。
でも、PENもほしいけど、やはりモロモロ考えると、
いまは一眼レフにするかと思案中。

いずれにしても、悩みます。
あぁ、いいなぁ、いいなぁ。

でも、カツキさん、ハジハジにも「PENあげる」って
言ってたんですね。ぼくも「買ったら、あげる」って
言ってはったような(笑)。
Posted by おりこうしんや at 2010年04月21日 07:42
すてきっ!
ますますブログの更新楽しみにしてます。
Posted by ryo at 2010年04月21日 23:28
>ナカハジメちゃん

そうそう!なんせがっぽり儲かってっから(笑)
ついでにハジハジのも買って送っといたよー

あれー?もう着いてると思ってたのに
配達事故だわ、ごめんよ(爆)


>村上J

んふふ、さっすがJ!
.JならPEN素通りしてないと思ってたよ(笑)
革張り!分かるよライカシボ仕様だっけ?ってヤツでしょ
何にも分からんくせにカスタマイズには興味ありで。
私もEPー1だったらしてた!今頃 Jとペアだよ(笑)

>ぎすみちっち

ようこそ「PEN ほしいーほしいーの会」へ。
ご入会は簡単です

紹介者(この場合は香月様)へ
PEN用交換レンズを1つ購入してプレゼントして頂きます

これだけの手続きでご入会完了です(ネズミ○(爆)

おウチいつ来るー?

>おりこうしんやさま

うはは、シンヤさんに退会報告しなくちゃ!って
思ってますたよー


そう!なんかPENってマイクロ一眼と言うのですね
一眼レフと違うってこのごろ知ってへ〜みたいな

どっちがどうとか意味分かってません。ほんと素人なんですよ.
ご指南よろしくお願いします

あと
そうそうPENね!言いました言いましたシンヤさんに確かにね
こんどあげますよー

PENはPENでもガラスPENね(これうまくね?)
Posted by katsuki at 2010年04月21日 23:39
>ryoさん

あれー
コメント返し中に同時にコメント頂いてた模様.
お返事が時差になりました(笑)

ちょいご無沙汰ですねーおかわりないですかー?


てかryoさんのブログのお写真いつもいい感じですよねー
ryoさんもご愛用のカメラがあるんでしょうか?


PENカワイーカワイーと眺めてるばかりで
全然使いこなせてないですー(笑)

当然これからブログアップの写真はPENってことでしょー
とか思うと...

ひぇーただでさえ更新しないブロクがますます...
そうなんないようにがんばります(爆)
Posted by katsuki at 2010年04月21日 23:52
ブログの写真は初心者用?デジタル一眼で撮ってます。
撮るのはいいけど、その後がデジタルはどうもうまく消化できません〜。(プリントとかデータ入稿とか。)やはり根がアナログなので。
そうそう、うちにはフィルムのPENありますよ!
PEN FT、というの。これもカワイーカワイーですよ。(笑)
Posted by ryo at 2010年04月22日 20:22
ついにPENゲッツおめでとうございます!
しかもPENをPENで撮ってみよー企画面白かったです(笑)
もっと明るいうちに撮ればよかったと思いましたが
「あのレンズ」は明るいレンズなのでこれもまたよし、ってカンジですよねw
マイクロ一眼はふつうある「ミラー」がないぶんコンパクトにできあがったのですよ。
ウチのデジイチもよくできた子ですけどPENは持ち運びに便利でちびっ子として優秀だと思います!
Posted by buzz at 2010年04月22日 20:41
>ryoさん

うわー何か書いてる事が既に本格的デッス
わたしなんか 現像?うん?写真屋さんがすんのでは?
つうかんじです(爆)
で、デジカメになってそのまんま取り込んでそのまんま出して
『うん!これは便利だ!』って思ってすた(笑)

それに PEN FT あーわかります!かわいいですよねー
それ現役なんですか?だとしたらスゴーイ!!!

ちなみに私はOLYMPUS TRIP 35 が気になるのです
もちろん使いこなせるわけないですが そのルックス!
ジャンクでもいいからほしいなー飾りたいなー的な(笑)

しかもじつはこのTRIP35 同い年(誕生年に発売されてる)
なのでーす^^


>buzzさん

この前はお邪魔しますたー楽しかったです(@⌒ー⌒@)ノ

せんせい 疑問に応えてくれてありがとうございます
なるほど!『ミラーレス』ってこういうことだったのですね
いつもこの言葉を聞く度頭に<ミラーマン>が浮かんで来て
多分違うはずと思ってますた(爆)

あのレンズ ホント偶然でした〜
センセイが買ってたんで間違いないですネッw
ウチのちびっ子も大事に使いまーす

また遊びに行きますね
Posted by katsuki at 2010年04月24日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。