てぃーだブログ › 工房香月舎(こうぼうかつきや) › 展示会&参加イベント › 3月ラファイエット個展

2010年02月19日

3月ラファイエット個展

DM今日発送いたしましたー!

来週から始まるケンビでのグループ展と同時にDMをおくったため,今回はいつもより早いです

コチラは約一ヶ月後の3月20日からです、
ケンビが2月だから間違わないでね〜〜


そんでもってDMはコチラ!
3月ラファイエット個展


3月ラファイエット個展






ご覧のように
前回のユニゾン
からはまたうってかわった趣向となっております
つぅか,前回から香月舎の焼き物を知って下さった方は???????みたいな、
もしくはドン引き?かしらん(笑)あららら ちょとお待ちを〜〜〜


今回は別脳がメインなのです。

別脳とは?

基本脱線体質。
お皿を引きながら,コップに絵付けをしながら,いつの間にやら今やってることとは
全然別のものを思いついたり頭の中で作ってたり,そんな事が少なくありません。

あと、休憩時間もぼけーとしながらそこらへんに置きっぱなしの粘土で
何かしら手を動かしつつ、休む事が多い。

もはや制作と言うより工作。
しかも追われれば追われるほど 関係ないものばかり作ってしまーう。

そんな思考が働いてる時 別脳がうずいてると読んでます(勝手に命名)


でもこれが結構楽しくてですねー

過去の展示会でもそんな別脳がうずいた作品達をちょこっとだけ発表したりして。
例えばこんなとか
3月ラファイエット個展3月ラファイエット個展




























はたまたこんなとか

3月ラファイエット個展3月ラファイエット個展



























これらは 同じくラファイエット個展にて、
2006、2007 の <仕掛けものシリーズ>というもの
ふたを開けたらビックリ!っていうのがコンセプトだったんだけど 
一応入れ物としての用途もありました(ほぼ何もいれられませんが(爆)

でもこちらにいたっては
3月ラファイエット個展

ただ,ニンジャ。
この作ってみたかったニンジャが
ちょっとしか作る時間がなくって

あぁ あんなもの作りたかった とか
あぁ こんなの面白いかも   とか

後を引き

今回の展示へつながることに!





そう言う事で再度ニンジャ。ニンジャの続きです

オマケでつけ加えるなら
来週のケンビの出展作品はこの個展へとつながるいわば予告編となっております

でも
一応今回はタイトル <ザ・日本展> その名の通り日本のモノ,コトがテーマです

ニンジャだけでなくもうひとつのモチーフとともに
<ジャパニーズ スピリッツ>というくくりで発表しております(笑)

この辺のハナシはまた今度!


でもまだまだなんだぁぁぁぁ!作品がまだ仕上がってない!
つうことでがんばりまーす!


同じカテゴリー(展示会&参加イベント)の記事
東京個展*無事閉幕
東京個展*無事閉幕(2011-04-20 18:38)


この記事へのコメント
今回もフライヤーかわいいー。
香月さんの別脳、だいすきです。
Posted by megmi at 2010年02月19日 22:46
今回こそ、初日にいくぞと、鼻息荒くしています。
ブヒブヒッ(アグーぽく鳴いてみました)。

いいDMですねぇ。いちまいください!
Posted by おりこうしんや at 2010年02月20日 00:09
あああああ。
ニンジャだ。

コンプリートしたい。
って海洋堂のおまけじゃないんですよね。

家のあちこちに隠しつつ飾りたいですなー。

まあちょっと懐も激寒なので
苦しいところなのですが。

こちらもちょー期待してます。
Posted by 青陶舎 at 2010年02月20日 00:25
このDM 良すぎです。
今年は東京ではやらないの〜?
Posted by maki at 2010年02月20日 00:49
何はともあれ、香月のこの世界は大好き。
住民登録したい。ついでにスイトン中ニンジャの脇もくすぐりたい。
Posted by えいじろう at 2010年02月20日 01:12
釣り人、忍者、どれもイイね~。
熟してるねー。

素晴らしい。
Posted by 村上J at 2010年02月20日 02:31
あぶなかった!今日ラファイエットに行こうとしてた(笑)
3月だね、楽しみです。忍者最高。
来週は美術館。32人の作品が集まる会場の雰囲気ってすごそうでワクワクしております。
風邪引かないよう気をつけてね〜
Posted by ぎすみち at 2010年02月20日 13:38
>megmiさま

ありがとさんでーす!
メグッチをクスッと笑わせる事に
いのち掛けてがんばりやす(笑)

>おりこうしんやさま

ぃーえ、いちまいと言わず 顔の広いにんべんさまですもの
100枚くらい送らせて頂きます(爆)
今日のアグーイベントは結局駆け足で,
コロッケにありつけず〜〜トホホ ごめんなさい〜

>青陶舎さま

ありがとうございます
ぜひコンプリートして下さい
ほんの100万です(笑)よろしく

>maki

まーきー!もうご無沙汰すぎじゃないかっどしてた〜?
東京一応予定ありだよん,まだ詳しくは決めてませんがぁ
ヒサビサに会いたいと思ってますです

>えいじろう

脇をくすぐりたい?いいねーそれ(笑)
今回の展示会のモノ。えいじろうほんとすきそうかもかもー
思い切って来る?それがいいよ〜〜^^

>村上J

ありがとー
うん,Jも間違いなくスキかもね(笑)
コミュの方でも告知の件ありがとうです まかせた

>ぎすみち

むしろ行って (?_?)がーんっていうのやって欲しかった(爆)

美術館も同じシリーズだそうってんだから
結構チャレンジャーだと思う我ながらよ
大先生たちがあごハズさないか不安でっす(爆)
Posted by katsuki at 2010年02月20日 23:10
DM届きました~!
ありがとうございます。
忍者の目つきがいいですな~。(www
楽しみにしてます!!!
Posted by ユカ♪@北谷 at 2010年02月21日 13:54
かわいいDM!いいですね、手書きの文字も好きな字体です(笑)
釣りの人、もヤバくないですか!めっさいい表情してますね
来週のグループ展も水木どちらかで時間つくって拝見させていただきます!
っていうかkatsukiさんは結局PEN買ったんでしたっけ。
俺は…3月5日に出る新しいモデル(エントリーモデル)をポチしてしまいました〜あわわわ。。
そんな「余裕」もないのに。。ガマンできなかったッス。。
Posted by buzzbuzz at 2010年02月21日 21:26
>ユカ♪@北谷 さま
コチラこそいつも気に掛けて頂いて嬉しいです
ありがとうございますー
ユニゾンの展示会とはまた違った感じですよ(笑)
また感想教えて下さいね〜〜

>buzzさま

わーい DM、その筋の方であるbuzzさんに
そう言って頂けると嬉し〜〜です1

それに今日はどうもありがとうございました
つぅかあ,ポチっと話で大盛り上がりっす。
くーその思い切りがあ自分にも欲しいす(爆)
Posted by katsukikatsuki at 2010年02月22日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。