つつつつついに!

katsuki

2010年04月20日 23:01

ゲッツ!





























きゃー(黄色い声)PEN買っちゃいますたー(≧▽≦)/
EP-2モデルです。



おもえば、、、さかのぼる事どんだけか忘れちゃったですが
とにかく今まで使ってた作品の記録用のデジカメ(コンデジの中ではまぁまぁお高い方)が
幾度となく修理を繰り返しいよいよお亡くなりかけ..。のとこ、
しつこくだましだまし使ってた日々。。。

次に買うのはいよいよ一眼ってヤツだ!と鼻息を荒くしつつも

ちょー初心者の私.てか何が違うのかしら??...つう位のレベル(爆)

そしてNこんとかCのんとか、イロイロ見て回りつつもどうもピンと来ません
こんなど素人が買うのにはあまりにもプロっぽいのです

つうかいくら軽量小型化とはいえ,デカ。ど素人にはハードル高く.


『もっと小さくてもっとレトロっぽいさぁ』そんな事考えてさらに幾とせ


そんな中!どっかーーーんと思い描いていたモノが急に登場!

そう言わずもがなコレです オリンパスPEN  そのときはEP-1ですた。


そんでもって方々でこの話題が盛り上がり
おトモダチのあんな人こんな人も、同じくほしいーほしいーと言ってるし
この人も気になりますねーと言ってるし。。。

やっぱ,コレだよなーと思いつつ
それでもなんかこんなに意味不明で使えるのかと もう一歩決断の決めてがぁ.

で、えっとーえっとーとか言ってる間に


あっというまにEP-2モデル発売.えーえーえーと驚いてますます考えてたら
更にまたたく間に次のモデルEP-Lまででちゃって

ここでポーンとイヌトボさんついに<PEN ほしいーほしいーの会>からいち抜け(笑)

何だかんだでこの話題についてはいちばんカオ会わせる度話してたもんだから
その潔さが羨ましく ちょっと背中押され

それにこれ以上待ったら最初のいい感じから少しずつ外観も変わっていくかもとか,
『そうだよねーもう思い切って買おう』モードに



ここで少しハナシが脱線しますが


そもそも


ぱっとお金使える気持ちになるときって?


私の場合 展示会後とか ちょっとまとまった収入があったときなどは
よっしゃー!とか勢いでチョビ(笑)使うけど 
それかもう迷いなく突進出来るブツだったら速攻買っちゃうんだけど

ちょっと使いこなせるかなーとかプチ不安があったら 

それよりも
なんか頑張ってお金を手に入れた感が生々しいっつうの?
苦労がまだノドもとにあって

『稼ぐってことは大変なんです』みたいな気持ちが勝っちゃって
使えないのです


そして逆にその後ちょっとのんびりしてなんかすっかり
苦労を忘れた頃にそう,まさにノドもと過ぎちゃって
使っちゃう(爆)


まさに今じゃね?なんて思ってたら



さらにお買い物熱に勢いを増す出来事が。


それは

<臨時収入>
思いもがけずのお金が入りまして



そしてついに確固たる言い訳も到来。


老いたコンデジ様がウンともスンともいわず,ご逝去。老衰です(爆)




そ、ん、な、わ、け でー!

めっちゃ話しが長いけど,とにかく自分の中でついに機は熟したのです.



チーン!ついにお買い上げ.




そしてそして
手に入ったその数日後 つまり今日.



へ久々に行きますた。
もちろん勝手に私めのカメラの師匠と仰ぐイヌトボさんへ
お披露目しようと.いそいそと大事に包んでで出かけたのでっす

名目は 納品と次のうち合わせのため.
本当は お披露目&写真講座とお買い物(笑)


予想通りハナシつきず,
自分では分かんなかったセットアップもしてもらって.いやー楽しかった!
センセイありがとうございます


ところで
前出の情けない写真は自前の携帯で。これではPENの良さがまったく半減

ということで



































PENでPENを撮る。撮ったのはもちろんセンセイ。さすが


かーっ!カッコ良くね!?

レンズは純正より性能のよいパナライカパンケーキをチョイス
偶然にもイヌトボさんも同じものをもってますた

純正のパンケーキより自分的にはこっちの方が見た目も好きな感じ
んもーウチのこかわいいーって早くも愛着がーうひゃひゃ


つかPEN買ったからって 
みんなこんな風に撮れる訳ではないんだけろ…( ̄▽ ̄;)



でも

記念すべきデジイチ元年 ♪ へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

使うぞー使うぞーもととるぞー!!!
ん?写真とってももと取れないか.焼き物作ります、働きます(笑)




関連記事